名古屋のパーソナルトレーナー
スポンサー広告


ツイッター
みなさん、こんばんは。
名古屋のパーソナルトレーナー友永です。


ツイッター
なんだか、ものすごく久しぶりになっちゃいました…
ブログを見てくれてる人に会うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつも、半年経ってしまいました。
頭に浮かんでも、まとめないので、書けなくなってしまいました。
ということで、ツイッター導入。
以前からやってはいたのですが、うまく併用していければと思ってます。
うん。思ったままにツイートしよう。

↓よかったら、フォローして下さいね!
_tomonaga_をフォローしましょう



名古屋本山駅徒歩100秒パーソナルトレーニングプライベートスタジオ REFINE
パーソナルトレーナー 友永憲一
名古屋のパーソナルトレーナー
パーソナルトレーニング
0 0

ワーク・ライフ・バランス
みなさん、こんばんは。
まったり鑑賞中の名古屋のパーソナルトレーナー友永です。

数日前に1年振りの知人と偶然の再開
近況の話をして分かれ、2日後にまたまた偶然の再開。
不思議なものですね。


前回の休日は、めずらしく何も予定がなく、だらだらとしてしまいました。
元々好きで始めた仕事なので、休まなくても平気だったりするのですが、
たまの休みになると、あれやこれやと予定を入れてしまうものです。
ぼけーっとするのもいいなーなんて思ってたら、とんでもない!
一日のんびりすることが、こんなに退屈とは…

自分なりに気を使ってたつもりのワーク・ライフ・バランス。
崩れていたのかな?
といいつつも、やることを探していたりしますが。

バイオ3でも見ますか。


名古屋本山駅徒歩100秒パーソナルトレーニングプライベートスタジオ REFINE
パーソナルトレーナー 友永憲一
名古屋のパーソナルトレーナー
パーソナルトレーニング
0 0

thema:Fitness - genre:スポーツ


電子書籍
みなさん、こんにちは。
とーっても久しぶりな名古屋のパーソナルトレーナー友永です。

年が変わってから忙しい毎日で、ちょっと、いや、かなりサボってしまいました…
今年の休日は、まだ8日。
まだまだ走りますよ!


ついに仲間入りです!
iPhone4を買ってしまいました。
欲しい欲しいと思いつつiPod Touchで我慢する事、2年と少し。
所有する喜びを、こんなにも与えてくれる物ってなかなかないですよね。
早速あれこれと、いじりまくっています。
ちなみに、iPadも買っていたりするのですが、意外と使うのが電子書籍。
日本での普及はまだまだの様ですが、素材があれば大活躍です。
幸いNSCAでは、協会誌のデータをPDFで会員向けに公開しているので、それをiPhoneやiPadに取り込むことができます。
今までは、協会誌を持ち歩かないと読めなかったのが、取り込んでおけば、いつでも何処でも読むことができます。
最近は記事の質も上がっているので、読む機会が増えてきそうですね!


そして先日、REFINEオープン2周年を迎えることが出来ました。
早いものですね。
これからも、たくさんの人達に感謝しつつ、よりよいセッションを提供していきたいと思います。
あと、ブログの更新も!


名古屋本山駅徒歩100秒
パーソナルトレーニングプライベートスタジオ REFINE

パーソナルトレーナー 友永憲一
名古屋のパーソナルトレーナー
パーソナルトレーニング
0 0

thema:Fitness - genre:スポーツ


寝不足
みなさん、こんにちは。
新しいおもちゃを手に入れた子供の気分の
名古屋のパーソナルトレーナー友永です。


ついに買ってしまいました。iPad
ついにというか、随分と前に決めていたんですけどね。
パーソナルトレーナーにとって、スケジュール管理に大活躍のアイテムです。
使ってみて思ったのが、大きいことが想像以上にプラスになっているということ。
もちろん不便なこともありますが、今のところは大満足です。
そして、iPhone4も予約済。
どうもAppleの為に、働いている気もします。
という事で、早速途切れがちだったブログの更新です。
ま、これは自分の問題なんですけどね…

明日の深夜は楽しみですね!
南アフリカで行なわれているワールドカップ
決勝トーナメント進出をかけてデンマークと決戦です。
日本時間で27時30分開始!!
寝不足になりそうだなーなんて思ってたら、「既に毎日寝不足です!」とはジムのスタッフ。
よくレッスン出来るよなぁ…


名古屋本山駅徒歩100秒
パーソナルトレーニングプライベートスタジオ REFINE

パーソナルトレーナー 友永憲一
名古屋のパーソナルトレーナー
パーソナルトレーニング
0 0

thema:サッカーワールドカップ - genre:スポーツ


水中毒

みなさん、こんばんは。
アメリカまで買いに行ってしまいそうな名古屋のパーソナルトレーナー友永です。

Appleから発売予定のiPad。
日本では発売してませんが、アメリカでは発売中。
発売延期のニュースを聞いたときはショックでした。
早く発売されないかなぁ。


「友永さんってドラマなんか見ないでしょ?」
何故かよく言われるのですが、一つか二つは見るようにしてます。
そんな中でもよく見るのが、医療系のドラマ。

ということで、昨日のテレビドラマ、チーム・バチスタ2。
水中毒といって、低ナトリウム血症になった患者さんの話でした。
フィットネスの世界では、水を良く飲むように言われることが多いのですが、飲みすぎもいけないってことですね。
ドラマでも紹介されていましたが、水飲み大会での死亡事件は有名な話。
大概、問題になることはないのですが、稀に影響の出る方も見えます。

結局のところ、水が原因ではなく、腫瘍によるホルモン異常だったのですが、
パーソナルトレーニングでは、そういった場合でも対応出来るように、日々勉強です。
アンテナいっぱい張っておかなければなりませんね。


名古屋本山駅徒歩100秒パーソナルトレーニングプライベートスタジオ REFINEパーソナルトレーナー 友永憲一
名古屋のパーソナルトレーナー
栄養
0 0

thema:Fitness - genre:スポーツ


| HOME | next
 
