FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋のパーソナルトレーナー
スポンサー広告


水中毒

みなさん、こんばんは。
アメリカまで買いに行ってしまいそうな名古屋のパーソナルトレーナー友永です。

Appleから発売予定のiPad。
日本では発売してませんが、アメリカでは発売中。
発売延期のニュースを聞いたときはショックでした。
早く発売されないかなぁ。


「友永さんってドラマなんか見ないでしょ?」
何故かよく言われるのですが、一つか二つは見るようにしてます。
そんな中でもよく見るのが、医療系のドラマ。

ということで、昨日のテレビドラマ、チーム・バチスタ2。
水中毒といって、低ナトリウム血症になった患者さんの話でした。
フィットネスの世界では、水を良く飲むように言われることが多いのですが、飲みすぎもいけないってことですね。
ドラマでも紹介されていましたが、水飲み大会での死亡事件は有名な話。
大概、問題になることはないのですが、稀に影響の出る方も見えます。

結局のところ、水が原因ではなく、腫瘍によるホルモン異常だったのですが、
パーソナルトレーニングでは、そういった場合でも対応出来るように、日々勉強です。
アンテナいっぱい張っておかなければなりませんね。


名古屋本山駅徒歩100秒パーソナルトレーニングプライベートスタジオ REFINEパーソナルトレーナー 友永憲一
スポンサーサイト
名古屋のパーソナルトレーナー
栄養
0 0

thema:Fitness - genre:スポーツ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://personalnagoya.blog25.fc2.com/tb.php/110-5ce427b3
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。